ハーブ屋のねこ先生と弟子のわたし

ハーブと多肉、手作りと私の話

猫先生との出会い③

元イケおじ占い師からの助言により、山登りをした帰り道、ハーブ屋さんを見つけた弟子の私。

 

お店は閉まっている模様。

いつもはチキンハートな私、華麗にスルーするかと思いきや、思い切ってインターホンを鳴らす。

 

後日談を聞いた母もビックリした!と証言するほどの稀に見る行動力だった。

 

「えへへ」と笑いながら「これが運命ってやつかなぁ。その時はいつもの私と違ってさ〜」と満更でもない顔で語るが、今のもう少し冷静になった私が振り返ってみよう。

「お前、山登りしてアドレナリンが出ていただけだ」

 

最近やっと気づいたんですがね。冷静になるの遅すぎやしないか、私よ。

 

でも、運命☆と思っていた方がロマンチックだったのかもしれない。

真実に気づいた今、もう戻れやしない。あの頃の純情な私にさよなら、グッバイ。

 

そんなことはどうでもいいとして、

インターホンを鳴らして、お店にいれてもらうとそこにいたのが猫先生、その方である。

 

f:id:greenherbs:20211107202427j:image

 

初対面なのに、自分がどうすればいいのかわからないと相談を持ちかける弟子。

 

「でも、ハーブに興味があるからインターホンを鳴らしてくれたんでしょう?

 色んな方に興味を持ってもらえるのが、嬉しいわ」

 

暖かい猫先生。

猫先生は今はハーブの授業を行っていないこと、ハーブの石鹸作りなどなら体験できるのとを話してくださった。

 

「やります!体験させてください!」即答だった。

 

アドレナリンがまだ分泌されていた模様。

 

おかげで、猫先生と出会いこれから色々教えてもらうことになる。

 

出会いはひとまず、ここまで。

お付き合いくださった方、ありがとうございます。