ハーブ屋のねこ先生と弟子のわたし

ハーブと多肉、手作りと私の話

どきどき不安な夜に〜香り袋〜

お久しぶりです。

なにを書こうと思っていたら、マッハで経っていた数ヶ月、本当に何をやっているんだか。

 

今回は、ハーブ屋さんのねこ先生の元に通っていたにもかかわらず、ハーブ自体にそこまで興味がなかった私が、初めてレモンバーベナの香りって素敵!これ好きだわ!と衝撃を受けた香り袋作り。

 

ここから、いい香りが好きな私がハーブって精油じゃなくってもこんなにいい匂いなんだ!って気がついて、ハーブの世界に興味を持つきっかけになった一つです。

 

簡単だけど、材料集めが大変な方は精油でお試しあれ。

 

f:id:greenherbs:20220309121926j:image

 

f:id:greenherbs:20220309121932j:image

 

f:id:greenherbs:20220309121951j:image

 

最初は不安が消えないぞ?と思いながらクンクンしていたのが、あら?なんか落ち着いてきた!いい匂いだし、いいなぁと思って毎晩枕元に置いて半年くらいがたった今でもいい香りがして不安な夜も、そうじゃない夜も私を癒してくれる大切な物に。